PRO Select Project Archery Forum

Please login or register.

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
詳細検索  

お知らせ:

「ログイン」してご覧いただければ、見やすい機能がご利用いただけます。

ページ: [1] 2 3 4 5 ... 10
 1 
 投稿日:: 2017/04/06 12:53:08 
スレッド開設者 archer - 最新の投稿 by Endalomax
しかし、私は考えたいです私自身は適切でないかもしれません。

 2 
 投稿日:: 2017/04/06 12:32:24 
スレッド開設者 Endalomax - 最新の投稿 by Endalomax
、初心者のための新しいですしかし、最後に、早くトレーニングを行うために使用する必要があります。それでさえよくないを行います。

 3 
 投稿日:: 2017/03/28 12:41:29 
スレッド開設者 amagaeru - 最新の投稿 by MikeZidd
What do you want to do?

 4 
 投稿日:: 2017/03/28 12:30:59 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by MikeZidd
What do you want to do?

 5 
 投稿日:: 2017/02/10 20:46:29 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by K
一言の、166でセンターを作る、を見返していて、そういえばSQスタビもDIYで作れるかな?と想像していました。
SQスタビは166ではなく、Goldtipの250スパインで考えています。
合う太さのネジと、ナット、メタルロックがあれば作れそうです。
SQスタビは専用のウェイトやネジがありましたが、よくよく考えれば、ネジやウェイトはナットとボルトでいいんじゃないか?と思いました。
かなり手作り感は漂いますが、シャフト含め8000円もあれば作れる算段です。
なにより、メタルロックという有能な接着剤、GoldTipの粘り強いシャフト(破壊テストの動画がyoutubeにありました)と、世代が変わった感じです。

今回は、ネジを埋め込める内径を確保できる9.3か、ウルトラライトで作ってみようかと思います。
マウスの手書きですが、こんな感じです。

https://gyazo.com/81ab3eb3dfbbb023b29bfb6fa77a6d44

 6 
 投稿日:: 2017/02/06 23:00:26 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by T
現状に対応できるようにアレンジした復刻版ってのも面白い発想ですね。
ただ、以前から思っていたのですが、
現状のテイクダウン方式だと、
ハンドルとリムの接合面で精度がどうしてもネックになります。
そこで温故知新。
思い切って大胆なアイデアとして、
カーボン、竹、、ウッド、アルミ、マグネシウムを複合させた「ワンピースボウ」なんてのはどうでしょう。
他には、センタースタビがグリップ下だと必ず不良振動が発生しますので、
ピボットポイントからのツインセンター(サイトに干渉しない為に)なんて面白そうです。
なんだか次世代の弓をデザインするなんてワクワクしますね。

 7 
 投稿日:: 2017/02/05 11:47:04 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by K
実のところ、ネット上でハンドルデザインをいろいろ検索していたら、Winのエクスフィール再製造計画なるものがあり、そんなに簡単に作れるのか?と思ったものです。
自分のアイディアとしては、YAMAHAのイオラをILFに対応させたもの、X-Factorのデザインでフォーミュラリムに対応したもの、エクスフィールを鍛造マグネシウムで軽量化したハンドル、などができればいいな・・・と思っています。
イオラはオールカーボンもしくはフォームカーボンでも再現ができそうなデザインなので、おもしろそうです。

 8 
 投稿日:: 2017/01/27 21:57:59 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by T
どれくらいの規模かにもよりますが、
やはり1,000万円くらいは必要なのではないでしょうか。
それも、ある程度の売り上げの見通しがあっての話です。

どうせなら新しいコンセプトの弓を作りましょう!
それなら、クラウドファンディングの手もありそうです。

※『ノウハウ』のシリーズを楽しみに拝読しています。
これからも納得のうんちくをお願いしまま~す。

 9 
 投稿日:: 2017/01/11 20:14:37 
スレッド開設者 amagaeru - 最新の投稿 by Teerasakjo

This is what I had suspected before. But after reading the content on the go. It gave me a greater understanding

 10 
 投稿日:: 2017/01/10 13:01:37 
スレッド開設者 K - 最新の投稿 by K
リム・ハンドルを1から作成するには、それぞれどれくらいの資金が必要なのでしょうか?
工場立ち上げ、職人雇用などのコストが知りたいです。

ページ: [1] 2 3 4 5 ... 10