PRO Select Project Archery Forum

Please login or register.

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
詳細検索  

お知らせ:

バージョンアップしました。ごゆっくり、お楽しみください。

ページ: [1]   最下部へ

投稿者 スレッド: SFアーチェリーのカーボンハンドル  (参照数 4687 回)

ymo

  • ブラック
  • *
  • 投稿: 4
    • プロフィールを見る
SFアーチェリーのカーボンハンドル
« 投稿日:: 2012/10/24 09:17:57 »

SFアーチェリーのカーボンハンドルについてWINのOEM(CXTのローコスト版)ですがリムボルト回りのトラブルは無いでしょうか?
購入して3ヶ月ですがリムボルトの付け根の塗料が外周2ミリ程でひびが入っています。
リムボルトの受側の材質がやわらかいのか、ポンド調整するたびにタップで螺子をきったように切りくずが出ます。
思い当たる方は、リムボルトをはずして確認するべきです。
そのうちねじ山が無くなって飛んでいきそうです。
弦を張ったままのボンド調整はご法度ですね。

ちなみに塗料のひび割れはメーカーに問い合わせ中です。

4万以下のお手頃ハンドルですし中国製なのでこんなものかとは思ってますが、弓具破損が気になります。 :'(
IP記録

ymo

  • ブラック
  • *
  • 投稿: 4
    • プロフィールを見る
SFアーチェリーのカーボンハンドルその後
« Reply #1 投稿日:: 2013/01/07 20:15:19 »

返品後、交換となりました。
が、一ヵ月後同様の事象が発生しましたが、代理店曰く、ただの塗装のはがれという返信がありました。製品として大丈夫、問題なし!こんなものなのでしょう ???

交換品に付いていたリムボルトの上下の大きさが螺子部で最大0.8mm誤差がありガタツキがひどくSFブランドではなくWINEXのリムボルトと交換となりました。

IP記録
ページ: [1]   最上部へ