PRO Select Project Archery Forum

Please login or register.

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。
詳細検索  

お知らせ:

「ログイン」してご覧いただければ、見やすい機能がご利用いただけます。

ページ: [1]   最下部へ

投稿者 スレッド: ベアボウのレスト何をお使いでしょうか?  (参照数 4589 回)

BowMore

  • レッド
  • ***
  • 投稿: 10
  • Happy shooting !
    • プロフィールを見る
ベアボウのレスト何をお使いでしょうか?
« 投稿日:: 2013/01/09 20:44:59 »

ベアボウのレストなにをお使いでしょうか? ワイヤーのフリッパーレストでは特にストリングウォークのとりかけが低くなるインドアでは飛びやすいので困っています、、。
IP記録

hikaruhimo

  • ブルー
  • **
  • 投稿: 8
    • プロフィールを見る
ベアボウのレスト
« Reply #1 投稿日:: 2013/01/15 09:51:34 »

ハンドルにビルトインされていた金属レストに始まり、様々なレストを試してきましたが、全て折れやすく、困っていたところ、フィールドの試合で知りあった方に薦められたのが、AREのフリーチューニングレストでした。ええっ!?というほど高価でしたが、藁をも掴む思いで購入。以降、レストピンが折れたことは一度もありません。ピンが太いこともあるんでしょうけれど、曲げ加工がされていないということも、折れ難い要因ではないかと思っています。
でも、残念なことに、AREのレストはもうないんですよね。なくなると聞いて慌てて予備にひとつ購入しました。とりあえずその時点ではまだ在庫はありましたが、今はどうでしょう・・・。
私は好きで金属レストを使っていますが、あるベテランベアボウアーチャーは、折れることを前提でスーパーレストを愛用されています。金属レストと比べて矢が跳ね上がらない感覚も良いんだとか。安いし、予備さえ切らさなければまったく問題なしとおっしゃってました。
金属レストの中で一番安い細いワイヤーでできたS社のスタンダードレストを愛用している別のベテランアーチャーもいます。その方は、折れる前にということで定期的に交換しているそうです。
IP記録

BowMore

  • レッド
  • ***
  • 投稿: 10
  • Happy shooting !
    • プロフィールを見る
Re:ベアボウのレスト何をお使いでしょうか?
« Reply #2 投稿日:: 2013/01/19 06:34:17 »

hikaruhimoさん
ありがとうございます! やはり皆さん苦労しているところなのですね。 AREのフリーチューニングレスト 5000円くらいだったのですね。確かに他では見ないレストピンがストレートな形状ですね。なくなってしまって残念です、、。  初め中古で買った弓にワイヤーレストがついていて、そのまま射っていましたが突然ピンが折れ、それ以降スーパーレストにしています。 記録によると、ワイヤーレストのときのほうが当たっていた感じなのでインドアのシーズンが終わったら折れることを前提でピンの換え易そうなShibuyaのアルティマをトライしてみようと思っています。 Trad Talkのスレッドも見ましたが 皆さん苦労しているようです、、。
IP記録

hikaruhimo

  • ブルー
  • **
  • 投稿: 8
    • プロフィールを見る
ちょっと調べてみたら
« Reply #3 投稿日:: 2013/01/19 18:00:11 »

フリーチューニングレストですが、ちなみに、と思ってネットで検索をかけてみました。すると、いくつかの通販で扱われているようだということがわかりました。
ただ、在庫があるかどうかまではわかりません。もし興味がありましたら、「ARE フリーチューニングレスト」で検索してみてください。
IP記録

BowMore

  • レッド
  • ***
  • 投稿: 10
  • Happy shooting !
    • プロフィールを見る
Re:ベアボウのレスト何をお使いでしょうか?
« Reply #4 投稿日:: 2013/01/21 21:28:52 »

hikaruhimoさん
ありがとうございます。 探してみます。 
IP記録
ページ: [1]   最上部へ